ACTION活動

PEAK+AIDの活動の説明です。

清掃活動について
清掃活動

清掃活動とは、富士山やヒマラヤのエベレストやマナスルにて清掃を行うプロジェクトです。

シェルパ基金について
シェルパ基金

シェルパ基金とは、ヒマラヤで登山ガイド中に亡くなったシェルパの遺児の教育機会をサポートする基金です。

ヒマラヤに学校をつくろうプロジェクトについて
学校をつくろう

ヒマラヤに学校をつくろうプロジェクトとは、ヒマラヤの奥地サマ村の教育支援を目的とした活動です。

ヒマラヤに森をつくろうプロジェクトについて
森をつくろう

ヒマラヤに森をつくろうプロジェクトとは、ヒマラヤの奥地サマ村の森林再生を目的とした活動です。

熊本地震支援テント村
熊本地震

熊本地震支援テント村とは、2016年に発生した熊本地震の際に、テントを活用した避難所運営を展開した震災支援活動です。

ヒマラヤ大震災基金について
ヒマラヤ大震災基金

ヒマラヤ大震災基金とは、2015年春に発生したネパール地震での震災支援を目的とした活動です。

谷口けい冒険基金について
谷口けい冒険基金

谷口けい冒険基金とは、2015年末に亡くなった日本を代表する登山家、谷口けいの「冒険にチャレンジしようとする若手を育成、支援したい」という遺志を引き継ぐために、立ち上がった基金です。

富士山ビュートレイルについて
富士山ビュートレイル

富士山ビュートレイルとは、野口健と一緒に、富士山周辺の低山で富士山を眺めながら歩くトレッキングイベントです。

沖縄での戦没者遺骨収集について
沖縄遺骨収集

沖縄での戦没者遺骨収集とは、未だ沖縄に多く放置されている太平洋戦の戦没者の遺骨を収集する活動です。

エベレスト×富士山姉妹山提携について
姉妹山提携

姉妹山提携とは国際都市間の文化交流や親善を目的とした姉妹都市の山岳版のことです。