2018年11月27日
ピークエイドは三連休の最終日11月25日、岡山県総社市で西日本豪雨災害からの復興にむけて「総社市支援チャリティーコンサート」を実施しました!
出演者はレミオロメン・藤巻亮太氏、総社市長・片岡聡一氏、ピークエイド代表野口健の3名です。
岡山県総社市は今夏の西日本豪雨災害で甚大な被害を受けました。
ピークエイドは発災後、ボランティア活動や支援物資提供活動を展開しました。
ピークエイドは2017年から総社市と災害時支援協定を結んでいます。
ピークエイド主催のボランティア活動時には、藤巻さんも参加くださりました。
藤巻さんは野口とこれまで東日本大震災や熊本地震において、一緒に活動しています。
今回、野口からの呼びかけに快く応じていただき、総社市支援チャリティーコンサート実施に至りました。
会の冒頭では、西日本豪雨黙祷で亡くなられた方々に黙祷を捧げました。
その後、野口による挨拶からスタートしました。
総社市民を中心に近隣被災者、復興に携わってこられたボランティア、支援物資や支援金の提供者の方々にお集まりいただきました。
発災直後から奮闘されてきた総社市職員の方々や、職員のご家族にもご参加いただきました。
総社市でのボランティアを率先された高校生も参加してくださりました。
野口の挨拶に続いて、トークショーを実施しました。
真面目なお話と参加者のみなさんが笑顔になるようなお話をバランスよく展開。
総社市の未来を担う、新規職員の方々にもお越しいただきました。
熊本震災時に一緒にテント村を展開した多くの職員もイベントに参加。
トークショーに続いて、片岡市長はキーボード伴奏で、中島みゆき「糸」をとても熱い演奏で披露されました。
そして、市長からのバトンを受け取り、皆さんお待ちかねの藤巻さんによるライブがスタート。
今回、イベント協賛として、株式会社ナベカヰにご協賛いただきました。
北海道&総社支援に引き続いて、温かいご支援を賜り、ありがとうございました!
ご参加いただいた皆様には少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
ピークエイド事務局