その他

REPORT【レポート】総社市支援チャリティーコンサート

2018年11月27日

IMG_8269.jpg

ピークエイドは三連休の最終日11月25日、岡山県総社市で西日本豪雨災害からの復興にむけて「総社市支援チャリティーコンサート」を実施しました!

出演者はレミオロメン・藤巻亮太氏、総社市長・片岡聡一氏、ピークエイド代表野口健の3名です。

IMG_5798.JPG

IMG_5758.JPG
岡山県総社市は今夏の西日本豪雨災害で甚大な被害を受けました。
ピークエイドは発災後、ボランティア活動や支援物資提供活動を展開しました。
ピークエイドは2017年から総社市と災害時支援協定を結んでいます。
DixJB4XUwAAH5Gs.jpeg
DitoJAoUEAEaCqd.jpg
ピークエイド主催のボランティア活動時には、藤巻さんも参加くださりました。
藤巻さんは野口とこれまで東日本大震災や熊本地震において、一緒に活動しています。
今回、野口からの呼びかけに快く応じていただき、総社市支援チャリティーコンサート実施に至りました。

1.jpg

2.jpg

会の冒頭では、西日本豪雨黙祷で亡くなられた方々に黙祷を捧げました。

3.jpg

5.jpg
その後、野口による挨拶からスタートしました。
6.jpg
総社市民を中心に近隣被災者、復興に携わってこられたボランティア、支援物資や支援金の提供者の方々にお集まりいただきました。
発災直後から奮闘されてきた総社市職員の方々や、職員のご家族にもご参加いただきました。
総社市でのボランティアを率先された高校生も参加してくださりました。

IMG_8233.jpgIMG_8345.jpg

野口の挨拶に続いて、トークショーを実施しました。

7.jpg

8.jpg

9.jpg真面目なお話と参加者のみなさんが笑顔になるようなお話をバランスよく展開。

10.jpg

総社市の未来を担う、新規職員の方々にもお越しいただきました。

12.jpg

13.jpg熊本震災時に一緒にテント村を展開した多くの職員もイベントに参加。

14.jpg

16.jpg

トークショーに続いて、片岡市長はキーボード伴奏で、中島みゆき「糸」をとても熱い演奏で披露されました。

15.jpg

IMG_8441.jpg

fullsizeoutput_443a.jpgIMG_8484.jpg

そして、市長からのバトンを受け取り、皆さんお待ちかねの藤巻さんによるライブがスタート。

18.jpg

19.jpg

22.jpg

IMG_8539.jpg
今回、イベント協賛として、株式会社ナベカヰにご協賛いただきました。
北海道&総社支援に引き続いて、温かいご支援を賜り、ありがとうございました!

23.jpgご参加いただいた皆様には少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

IMG_8557.jpg

ピークエイド事務局

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

その他関連記事

2018年11月27日
【レポート】総社市支援チャリティーコンサート
その他

【レポート】総社市支援チャリティーコンサート

岡山県総社市で西日本豪雨災害からの復興にむけて「総社市支援チャリティーコンサート」を実施しました!

2018年11月27日
無事終了!総社市支援コンサート
その他

無事終了!総社市支援コンサート

11月25日、岡山県総社市で「総社市支援チャリティーコンサート」を開催しました!

2018年11月26日
朝日新聞「総社市支援コンサート」
その他

朝日新聞「総社市支援コンサート」

朝日新聞岡山県版に総社市支援コンサートのイベント記事が掲載

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会