清掃活動

REPORT11月11日富士山清掃活動

2017年11月11日

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイにする「ぐるり富士山風景街道一周清掃」に参加。

午前は鳴沢村の国道沿いで活動。この現場には空き缶、タバコの吸殻などの車から捨てられたであろうゴミが主に捨てられていました。また、なかにはオシッコの入ったペットボトルが何本も。。。

午後は2014年から取り組んでいる鳴沢村焼間の大規模な不法投棄現場に移動し活動。ここは今年春に

開催した若村麻由美さんとの清掃活動の現場でもあります。富士山クラブは今年も何度も同現場で活動しましたが、地中に埋まったゴミはまだまだ残っています。

今日は午前、午後の活動に約50名が参加し、およそ135kgの不法投棄を回収しました。来月12月2日にも同じく現場で、2017年最後の清掃活動を開催予定です。とくに今日の午後の現場は実際に目で見ていただかないと実感がわかない現場ですので、ぜひご参加いただければ幸いです。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会