清掃活動

REPORT最後のエベレスト清掃登山

2003年4月 7日

030407.jpg

いよいよ最後のエベレスト清掃活動が始まる。今回はどこまで登れるのか、未知数なだけに自分自身との会話を大切にしていきたい。
そして多くの仲間達に囲まれながら世界で最も過酷な清掃活動を行えることへの喜びをひしひしと感じている。

 この一年間、色々な出来事があった。特にあのシシャパンマでの出来事は自身の戒めとしてしっかりと胸に刻まなければならない。
マイナスをプラスに変えるのも、マイナスのまま突き進むのも自分次第。最後まで信じてついてきてくれたシェルパや他の仲間たちと共に心して最後のエベレストに挑みたい。
そして無事にエベレスト清掃活動を終え、次の目標である野外学校の設立、そして自然を守っていくための社会的なルール作りを行いたい。

 いままでは「エベレストへの挑戦」であったが、これからは「エベレストからの挑戦」としてエベレストで感じてきたことや培った経験を原点に世界最高峰から日本へ発信していきたい。
そのためにも最後の最後まで気を抜くことなくエベレスト清掃活動に専念してきたい。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会