清掃活動

REPORT最後のエベレスト清掃登山

2003年4月 7日

030407.jpg

いよいよ最後のエベレスト清掃活動が始まる。今回はどこまで登れるのか、未知数なだけに自分自身との会話を大切にしていきたい。
そして多くの仲間達に囲まれながら世界で最も過酷な清掃活動を行えることへの喜びをひしひしと感じている。

 この一年間、色々な出来事があった。特にあのシシャパンマでの出来事は自身の戒めとしてしっかりと胸に刻まなければならない。
マイナスをプラスに変えるのも、マイナスのまま突き進むのも自分次第。最後まで信じてついてきてくれたシェルパや他の仲間たちと共に心して最後のエベレストに挑みたい。
そして無事にエベレスト清掃活動を終え、次の目標である野外学校の設立、そして自然を守っていくための社会的なルール作りを行いたい。

 いままでは「エベレストへの挑戦」であったが、これからは「エベレストからの挑戦」としてエベレストで感じてきたことや培った経験を原点に世界最高峰から日本へ発信していきたい。
そのためにも最後の最後まで気を抜くことなくエベレスト清掃活動に専念してきたい。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会