清掃活動

REPORT記者会見 いよいよ出発!

2002年3月28日

 

各媒体の記者さんを前に今年の清掃登山の趣旨をご説明させていただきました
記者会見のあと、大木浩環境大臣と対談する時間を設けていただいた
大木浩環境大臣とは、またいつかじっくり話をしてみたい

 環境省で記者会見を行いました。毎年、記者会見を行うと、エベレスト清掃登山が急に現実の出来事となっていくようで、その責任の重さをひしひしと感じました。

 スポンサー活動も無事に終了しました。この不景気の世の中で、10社以上の企業が協賛してくださった。登山界に限らず、どこの分野でも
「スポンサーなんかつかないよ。不景気だからね」
といったコメントを時たま耳にするけれど、不景気のせいにしてしまったらなにも始まらない。

 確かに厳しい状況だけれど、そんな時でも前に前にと進まなきゃならない。
「不景気、不景気!」
と嘆いてばかりいたら、本当に不景気になっちゃう・・・。
「エベレスト清掃活動にスポンサーなんかつくわけない」
と方々で指摘されながらも、清掃活動は3年目に突入しました。

 つまり事実としてなんとかなってきたんです。

 そして明日3月29日 成田空港からネパールへ飛びます。初のネパール側からの清掃活動。チベット側よりもリスクは高いといわれていますが、精一杯のベストを尽くしてきます!

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会