能登半島地震支援

REPORT能登半島地震支援、テント村、閉村

2024年5月29日

七尾市で2ヶ月強、開催してきたテント村を本日をもって閉村致しました。テント村からボランティアに参加した方の人数は5401人。被災家屋の被災ゴミの片付けは1123世帯。

明日から100張りのテント、パレット900枚、断熱材、板パネル各450枚。それ以外にも冷蔵庫に洗濯機。まだまだ色々とあります。

まずは、いったん片付け、そしてこの度のテント村の総括。熊本のテント村での活動が今回の能登のテント村に生かされ、今回の経験が次のテント村にブラシアップされ繋がっていくと。

テント村は地元の方々にも支えられながら活動をしてこられました。二、三週間、ロングステーされているボランティアの方々も閉村する事に涙を流されていました。

1月5日、総社市で片岡市長と寝袋支援プロジェクトについて記者会見。11日に能登第一便。あれから今日まで突っ走ってきました。まだ、能登半島での活動は続きますが、これからはもっと地元の方々との交流会も楽しみたい。

熊本地震に引き続き片岡市長との最強コラボにより実現した七尾市テント村。本当に色々な事がありましたが、やって本当に良かったと胸を張って言えます。皆んなで力を合わせてよくぞここまでやったのだと。テント村利用者、協賛して下さった全ての企業や団体、個人の皆様に改めてお礼申し上げます。
GOuwt9ZaEAAkSBm.jpgGOuwt9YbcAEVuHW.jpgGOu0dXIaUAEV20A.jpgGOu0dXSboAApl_y.jpgGOuwt9YbQAECeka.jpgGOu0dXJbYAA3w2A.jpgGOu0dXKaYAEhdmH.jpgGOuwt9baIAA4Q-6.jpg

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

能登半島地震支援関連記事

2024年5月29日
テント村のメディア記事です
能登半島地震支援

テント村のメディア記事です

テント村についての記事です。 https://news.ya...

2024年5月29日
能登半島地震支援、テント村、閉村
能登半島地震支援

能登半島地震支援、テント村、閉村

七尾市で2ヶ月強、開催してきたテント村を本日をもって閉村致し...

2024年5月28日
明日、テント村、閉村
能登半島地震支援

明日、テント村、閉村

テント村の2人のお母さん。七尾市で約2ヶ月間、ボランティアを...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会