能登半島地震支援

REPORTテント村、開村式を行いました。

2024年3月25日

本日、七尾市にてボランティアテント村を開村致しました。七尾市での活動がメインとなりますが、七尾市以外の被災地でボランティア活動を行いたい方はテントが空いていれば受け入れ致します。七尾市から能登半島全体へと支援の輪が広がる事は理想です。

寝袋、エアマット、ランタンは無料貸し出しあります。ボランティアにいらっしゃる方々は防寒着の方は準備のほど宜しくお願い致します。ちなみに僕はダウンジャケットに一応、ダウンパンツは持ってきました。ダウンパンツはベースキャンプ生活ではかなり重要なアイテム。足が温かいだけで体がポカポカになります。

七尾市の茶谷市長との信頼関係があって、実現したテント村。熊本地震に続き2回目となりますが、これから「災害時にはテント村」というのも一つの選択肢になると僕は確信しています。明日から新たな発見の連続だと思います。今日より明日をより良くする。その積み重ねが何よりも大切です。

夜になり早速Colemanのテントへ。これはとても快適。100張りも寄付して下さったColemanさんに感謝、感謝、感謝。

驚いたのは、長野県から高校生が1人でテント村にきてくれました。遠くは宮崎県から車でいらした方も。明日はボランティアの皆さんと一緒に災害ゴミの運び出しを行います。頑張ろう!!!
433095421_18332924299139672_1164107659757164007_n.jpg433245488_18332924350139672_351653375183764177_n.jpg433113692_18332924368139672_137258208638443246_n.jpg433112502_18332924326139672_3249963587954027262_n.jpg433123874_18332924338139672_3547021991836114532_n.jpg433139724_18332924317139672_2663180306478025148_n.jpg433094955_18332924308139672_7631995020508693966_n.jpg433205189_18332924359139672_3169815131630902114_n.jpg

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

能登半島地震支援関連記事

2024年3月25日
テント村に宿泊
能登半島地震支援

テント村に宿泊

昨日は、テント村に宿泊。 今日は曇り空で涼しいですね。夜は久...

2024年3月25日
テント村、開村式を行いました。
能登半島地震支援

テント村、開村式を行いました。

本日、七尾市にてボランティアテント村を開村致しました。七尾市...

2024年3月25日
テント村の設営が終わりました
能登半島地震支援

テント村の設営が終わりました

本日からいよいよ能登半島の七尾市にてボランティアテント村がス...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会