清掃活動

REPORT11月11日富士山清掃活動

2017年11月11日

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイにする「ぐるり富士山風景街道一周清掃」に参加。

午前は鳴沢村の国道沿いで活動。この現場には空き缶、タバコの吸殻などの車から捨てられたであろうゴミが主に捨てられていました。また、なかにはオシッコの入ったペットボトルが何本も。。。

午後は2014年から取り組んでいる鳴沢村焼間の大規模な不法投棄現場に移動し活動。ここは今年春に

開催した若村麻由美さんとの清掃活動の現場でもあります。富士山クラブは今年も何度も同現場で活動しましたが、地中に埋まったゴミはまだまだ残っています。

今日は午前、午後の活動に約50名が参加し、およそ135kgの不法投棄を回収しました。来月12月2日にも同じく現場で、2017年最後の清掃活動を開催予定です。とくに今日の午後の現場は実際に目で見ていただかないと実感がわかない現場ですので、ぜひご参加いただければ幸いです。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会