マナスル基金

REPORT谷口ケイさんら、アタック開始!

2006年5月16日
0516

5月16日 現地時間の午前3時46分、谷口ケイさん、ペンバ・ドルジ・シェルパ、カジ・シェルパの三人がアタックを開始しました。
午前1時、テント(7200m)の外へ出られないほど強く吹いていた風が、現在は少し弱まったようです。
「行ってくるね!」と、元気な谷口ケイさん。
「しちゃいけない無理はしないように」と、野口隊長。
ベースキャンプでは、アタック開始と同時に火を焚いて安全祈願を行いました。

(写真はアタック開始時のマナスル。クリックをすると拡大します)
現地時間 午前4時28分 ベースキャンプマネージャー 阿久津千尋

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

マナスル基金関連記事

2019年9月17日
サマ村の学校、キッチンの新しいホールが完成しました。
学校をつくろう

サマ村の学校、キッチンの新しいホールが完成しました。

サマ村の学校を建てて約10年間。教室や寮を少しずつ増やし、最...

2019年9月17日
サマ村にて野菜作り
森をつくろう

サマ村にて野菜作り

森林再生プロジェクトの現場リーダーのアンタルケさん。彼はエベ...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会