清掃活動

REPORTベースキャンプに戻ってきた!

2006年5月 2日
 2日ぶりにベースキャンプに戻ってきました。予定では昨日、キャンプ1(5800m)からキャンプ2(6000m)へと向かう予定でしたが、午前中から雲行きが怪しくなりキャンプ1にステイ。午後から大雪に雷。夜には吹雪。特に怖かったのが雷。テントの表にでて歩いたら頭からチリチリと音がしたと思ったたらビリビリと痺れ慌ててテント内に飛び込んだ。次の瞬間にけいさんの頭にも電気が流れ彼女も「痛い 痛い 痛い」と叫びながらテントに飛び込んできました。皆でピッケルやカラビナなどテントから遠くに投げ、2時間ほど続いた雷の間、テント内で息を殺しながらじっとしていました。それにしてもあの頭ビリビリには驚きまたとても痛かった。後遺症大丈夫かな?これ以上、ボケたらかなりやばい。 

 明日はテレビ朝日の「スーパモーニング」でマナスルからの中継を行います。仮タイトルは「富士山不法投棄の実態」だったかな?その特集の中でこのマナスルも登場します。中継時間は生なので確実でありませんが、午前9時から10時の間頃。是非、ご覧くださいね。

 それと明日から富士山・マナスル同時清掃が始まります。明日の富士山清掃は静岡側です。女優の若村麻由美さんが富士山清掃隊長。若村さんが隊長を引き受けてから、富士山清掃隊の株が一気に上がり、ゴールデンウィークだというのに参加者がいっぺんに集まりました。若村さんと初めて富士山を清掃したのは6年前。仲間っていいですね。富士山クラブもそう。みんなに助けられてここまでこれました。そして参加者の皆さん!一緒に頑張りましょう!明後日は河口湖の森の学校(富士山クラブの現地本部・西湖の近く)で富士山清掃隊とここマナスル・ベースキャンプとの中継を行います。いよいよ、富士山・マナスル・同時・多発・清掃活動がスタートします!


Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会