その他

NEWS【募集終了】ネパールの学校にランドセルを届けます

2019年2月23日

ご家庭に眠っているランドセルをご提供ください。

※第1弾の募集は終了しました。たくさんのご寄付ありがとうございました。

ヒマラヤにランドセルを届けようプロジェクト

ネパール ポカラ村の学校にランドセルを届けます。
皆様のご家庭で眠っているランドセルをぜひご提供ください。

山道を歩いて通学する子が多いネパール山間部の村では、軽くて丈夫な日本のランドセルがとても喜ばれます。


募集概要

期間

第1弾 2019年2月25日(月)~3月10日(日)※終了しました

送り先

〒401-0332
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2870
NPO法人ピーク・エイド
0555-25-6217

募集するもの

  • ランドセル(破損やひどい汚れの無いもの)

    ※寄せ書きなどが書かれているものもご遠慮ください
  • 文房具(鉛筆、色鉛筆、クレヨン、筆箱、ノート、下敷き)

    ※文房具は新品に限らせていただきます

ご注意

※第1弾の募集は終了しました。たくさんのご寄付ありがとうございました。
※送料元払いにてお願いいたします。着払いでのご送付は受付できません。
※今回の募集は上記のものに限らせていただきます。それ以外のものに関しては受付いたしません。


寄付金について

ネパールの山間部の学校にランドセルを届けるためには多くの輸送費がかかります。
ご提供いただいたランドセルを子供たちに届けるための、輸送費のご寄付をお願いいたします。

■ 郵便振替
口座番号 00100-2-777583
加入者名 NPO法人ピーク・エイド

■ 銀行口座
みずほ銀行 市ヶ谷支店
普通 8035335
NPO法人ピーク・エイド
( エヌピーオーホウジンピークエイド )

■クレジットカード支払い
以下のサイトより、お支払が可能です。
「活動」の「クレジットカード 寄付金額・任意をご利用」より、寄付金額を入れて「申し込み」をクリックしてください。
クリック後に表示されるページの「お問い合わせ内容」に「ランドセルプロジェクト」を明記してください。

寄付・入会 / 認定NPO法人ピーク・エイド

ダウンロード

ランドセルをヒマラヤに届けようプロジェクト第1弾募集チラシ

この活動は、今後も続けていく予定です。
今後の予定に関しましては、ピーク・エイドホームページや野口健SNSにてお知らせいたします。

ご参考

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会