清掃活動

REPORT明日は企業対抗 富士山清掃!

2006年9月12日
 明日は富士山、青樹ヶ原樹海において企業対抗での清掃活動(主催・伊藤忠商事・毎日新聞)が行われます。30社120人が集まります。どの企業が最もゴミを回収するかを競います。今までなかったプロジェクト。これは楽しみ!2年ほど前に東京FMでトーク中に「企業が集まって競って樹海清掃するのも面白いんじゃないかなぁ~」と発言させて頂きましたが、今年になって実現する事となりました。さ~て、どの会社が優勝するかな。

 次にやってみたいのが、樹海での早慶戦。樹海清掃に多くの早稲田大学生が参加してくれています。昨年、今年と慶応大学で講演した際に慶応生に「ラクビーもいいが、樹海で早慶戦やってよ!どっちが富士山をより綺麗にするか!早稲田も頑張っているからぜひ!」と声をかけました。  お腹もだいぶスッキリと回復傾向に向かっていますので 明日は清掃活動に専念したいと思います。今夜は「不思議発見」の収録があり、最近全問不正解が続いていましたから、必死で闘ってきます。収録語はそのまま山梨県に向かいホテル内藤に止まります。あそこは以前もブログで紹介したようにサウナが沢山あります。最近、体調を崩し(おかげで体重が2キロ落ちました)ていましたから、ゆっくり温泉につかり時間が間に合えばマッサージを受けたいと思います。それでは、行ってきます!

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

2018年11月25日
無事終了!富士山清掃
清掃活動

無事終了!富士山清掃

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776は11月23日、無事に開催終了。

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会