清掃活動

REPORTABCからの無線連絡2-1

2001年5月11日

野口氏一行は17日にベースに戻る予定です。ギアは17日にアタック予定。22日にはベースキャンプを全面撤収。早朝カトマンズに向けてベースを離れます。

「昨日ベースキャンプを10時頃発ち、チャンツェに着いたのは18時半頃。今日、チャンツェからABCまで通常3時間のところを5時間もかかってしまった。昨日よりの天候の悪化で道中も困難をきわめた。(野口)」

「とにかく雪がすごい。今年は例年になく雪が多く、このような経験は野口自身も初めてである。他の多くの隊員も同じように口をそろえる。チャンツェで積雪約20cm、ABCは膝まで積もっている。7800m付近では腰まで雪がある状態である。(野口)」
「ノースコル(7000m)から上部でのゴミ回収は断念せざるを得ない。基本的に上部での清掃活動は終了する。(野口)」

「これから1週間はABC付近での清掃活動に専念する。ABCもまた雪が多いため、雪が溶けるのを待ち、様子を見ながら活動することになろう。(野口)」

2001年5月11日
ベースキャンプマネージャー 増田裕子より報告

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会