清掃活動

REPORT日本を発つ

2001年3月30日

0330.jpg
2001年3月30日 体調もある程度よくなり、いよいよチョモランマへ向けて旅立つ日がやってきた。飛行機に乗ることには慣れているけれど、毎度の事ながら、日本を旅立つ時は少々寂しい気持ちになってしまう。

しかし、いつまでもそんな気分でいるわけにはいかない。チョモランマ清掃活動は、しっかり目的をもつ活動であるし、なにより僕はこの隊の隊長でもあり、この活動に参加してくれているみんなの事も考えなければならない。

チョモランマのゴミは単に、世界一高いところにあるゴミというだけでなく日本の国民性を象徴的に表している部分もあると思う。

世界一高いゴミ捨て場を清掃する僕らの活動を知ることが、日本のゴミ問題を含めた環境に対して考えるきっかけにでもなってくれれば幸いである。


03302.gif

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会