トルコ地震支援活動

REPORTトルコ地震、「キャリー・ザ・サン」支援、記者会見

2023年3月 2日

全国の皆様からご協力いただき、5,000個以上の寝袋をトルコに送ることができました。
今後の支援活動は、ソーラーランタン「キャリー・ザ・サン」。
風に立つライオンのさだまさしさん、総社市の片岡市長、ランドポートの傳馬さん、ピークエイドの4社でタッグを組んでトルコの被災地に灯りを届けることになりました。

さださんがチームに加わって下さったこと、何よりも心強いです。突然のお声がけにも関わらず一発OKだけではなく、さださんがやられている「風に立つライオン基金」から早くも1000個のキャリーザサンをご寄付頂きました。
さださんの風に立つライオン基金さんとピークエイドでは一昨年、災害支援協定を交わしておりまして、今回、初タッグ!!!
ご多忙の中、駆けつけて下さったさださんに心の奥底から感謝しております。本当に有難うございます。

総社市さんからも500個のキャリーザサン。片岡市長は寝袋支援プロジェクトからずっと一緒に走り続けています。
夜中に電話でやり取りしながら。片岡市長の即断即決があってこそ、ここまでダッシュでこられました。片岡市長にも感謝感謝です。

そしてランドポートさんからは3000個の寄附。
また、ランドポート社では、購入された数量と同数の商品がランドポート社から寄付される【BUY ONE GIVE ONE トルコ地震支援】商品の販売を開始します。
https://carrythesun.jp/products/turkey_support



熊本地震の時に総社市さんと連携しテント村を設営しましたが、電気のないテント村でいち早く灯りを届けて下さったのがランドポートさん。キャリーザサンの灯りでどれ程、救われた事でしょうか。それ以来、災害時にはランドポートさんと連携させて頂いています。ランドポートさんにも感謝感謝です。

ピークエイドからは皆さんからご寄付頂きました義援金で3000個を購入させて頂きました。
そして事務所にもキャリーザサンが沢山届いています。トータル約7000個。

既に2000個はトルコ大使館のご協力によりトルコに発送されました。また、明後日には3000個が日本を飛び立つ予定です。


FqNYbIwaYAUr5UK.jpgさだまさしさん、傳馬社長と

FqNYbIoaIAEzzov.jpgFqNYbItaUAIwUOt.jpgFqNYbJHaAAALH8h.jpgFps8cLiaAAIcohf.jpg

キャリー・ザ・サンを使っているテントの様子(ヒマラヤ)

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

トルコ地震支援活動関連記事

2023年3月16日
トルコ地震支援、朝日新聞に記事が掲載されました
トルコ地震支援活動

トルコ地震支援、朝日新聞に記事が掲載されました

トルコ地震支援に関して、朝日新聞に記事が掲載されました。 本...

2023年3月15日
「キャリー・ザ・サン」支援プロジェクト  ~トルコ大地震被災地へ優しい灯りを~ 
トルコ地震支援活動

「キャリー・ザ・サン」支援プロジェクト ~トルコ大地震被災地へ優しい灯りを~ 

認定NPO法人ピーク・エイドではトルコ地震支援としてソーラー...

2023年3月10日
トルコ地震、キャリー・ザ・サン
トルコ地震支援活動

トルコ地震、キャリー・ザ・サン

キャリーザサン(ソーラーランタン)、すでに5,000個が、ト...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会