トルコ地震支援活動

REPORTトルコ地震、寝袋支援

2023年3月 1日

2月6日に起きたトルコ地震への支援として寝袋支援を訴えたところ、全国から、大変多くの寝袋、ご寄附をいただくことができました。
集った寝袋の多くは、新品の寝袋で、新しく購入したものを送ってくださいました。 ご寄附とともに、あたたかな励ましや声援もいただき、大変心強く活動をすることができました。
また、もりの学校での発送作業やトラックの手配、運転など、多くの方々にご協力いただき、大変多くの寝袋をトルコに送ることができました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後は、トルコ大使館と協議しながら、ソーラーランタン「キャリー・ザ・サン」を支援物資として送っていくことと致します。
引き続きのご協力、どうぞ宜しくお願い致します。

トルコへ送った寝袋 総数 5,773個(2023年3月14日時点)
全国から集まった寝袋 2,773個 
(内訳 ピーク・エイド 1,740個 総社市 1033個)
コールマンからの寄附 2,000個
寄附金で購入した寝袋 1,000個

ご協力いただいた皆さま
駐日トルコ大使館様
ターキッシュエアラインズ様(トルコ航空)
ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社様(コールマン)
認定NPO法人富士山クラブ様
もりの学校に集まってくださったボランティアの皆様
フェニックス救援隊の皆様
株式会社ナベカヰ様
コスモエネルギーホールディングス様
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン様

FpjGoi2agAA33mw.jpgFpjGoi4aUAEMTIK.jpgFpjGoizagAEq78Q.jpgFpjGoisaAAEIA9E.jpgFpjJrtfaUAAnO-7.jpgFpjJrtcakAItpqD.jpgFpjJrteakAAz7T0.jpg

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

トルコ地震支援活動関連記事

2023年3月16日
トルコ地震支援、朝日新聞に記事が掲載されました
トルコ地震支援活動

トルコ地震支援、朝日新聞に記事が掲載されました

トルコ地震支援に関して、朝日新聞に記事が掲載されました。 本...

2023年3月15日
「キャリー・ザ・サン」支援プロジェクト  ~トルコ大地震被災地へ優しい灯りを~ 
トルコ地震支援活動

「キャリー・ザ・サン」支援プロジェクト ~トルコ大地震被災地へ優しい灯りを~ 

認定NPO法人ピーク・エイドではトルコ地震支援としてソーラー...

2023年3月10日
トルコ地震、キャリー・ザ・サン
トルコ地震支援活動

トルコ地震、キャリー・ザ・サン

キャリーザサン(ソーラーランタン)、すでに5,000個が、ト...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会