清掃活動

REPORT明日は企業対抗 富士山清掃!

2006年9月12日
 明日は富士山、青樹ヶ原樹海において企業対抗での清掃活動(主催・伊藤忠商事・毎日新聞)が行われます。30社120人が集まります。どの企業が最もゴミを回収するかを競います。今までなかったプロジェクト。これは楽しみ!2年ほど前に東京FMでトーク中に「企業が集まって競って樹海清掃するのも面白いんじゃないかなぁ~」と発言させて頂きましたが、今年になって実現する事となりました。さ~て、どの会社が優勝するかな。

 次にやってみたいのが、樹海での早慶戦。樹海清掃に多くの早稲田大学生が参加してくれています。昨年、今年と慶応大学で講演した際に慶応生に「ラクビーもいいが、樹海で早慶戦やってよ!どっちが富士山をより綺麗にするか!早稲田も頑張っているからぜひ!」と声をかけました。  お腹もだいぶスッキリと回復傾向に向かっていますので 明日は清掃活動に専念したいと思います。今夜は「不思議発見」の収録があり、最近全問不正解が続いていましたから、必死で闘ってきます。収録語はそのまま山梨県に向かいホテル内藤に止まります。あそこは以前もブログで紹介したようにサウナが沢山あります。最近、体調を崩し(おかげで体重が2キロ落ちました)ていましたから、ゆっくり温泉につかり時間が間に合えばマッサージを受けたいと思います。それでは、行ってきます!

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会