清掃活動

REPORTやはり寝られず

2003年5月 1日

 





 キャンプ2の夜は永い。酸欠の影響だろう、寝たかなと思えばすぐに目が覚める。近くの李隊員のテントからはうめき声が聞こえてくる。皆 なかなか寝られないのだ。寝袋の中でじっと朝を待つのは辛いもので、鼓動が早いのに動けないストレス。そんな時は決まって帰国したらまずは何をしようかなぁ~と想像してみる。毎回そうなのだが、あれだけ寝られない夜に頭の中で帰国後のシュミレーションを繰り返すのだが 実際にそれらを実現したためしがない。今度こそ!と思いながら羊を数えるのだが やっぱりダメ。だいたい、羊を数えるのに必死になってしまい 逆に寝られないんだなぁ~。

 8時過ぎに朝食。太陽が上がれば 凍り付いていたテントもポカポカ。肝心の食欲も衰えず朝食もしっかりと頂いた。驚いたのが谷口隊員の「あ~よく寝られた」と言ってテントから出てきたことだ。まったく高所の影響を感じていないようだ。そして 彼女の食欲もこれまた凄い。やはり男は女性よりも遥かにナイーブなのだろうか・・・。

 この日はテントの周りを軽く散歩。写真撮影や、トイレの壁を作ったりとノンビリすごした。しかし、午後には再び雪。そしてBCからは「大型低気圧 接近中」との情報が入る。明日にでもBCに降りるのか もう少し粘るのか 迷いながら またあの冷たく冷え切った寝袋に潜り込んだ。

 

 

 

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会