谷口けい冒険基金

REPORTパンドラ東壁登攀隊の遠征延期について

2018年8月22日

20180112163741.JPG 第2回募集対象のパンドラ東壁登攀隊は、今秋の遠征を予定していましたが、隊員のトレーニング中の事故により、遠征を延期することになりました。

同隊から遠征延期の連絡が入りましたので、情報を共有させていただきます。

以下、同隊の大石明弘氏による報告です。


第2回谷口けい冒険基金の支援対象となっていた「パンドラ東壁登攀」ですが、隊長の和田がトレーニング中に大怪我をする事故を起こし、遠征を延期する運びになってしまいました。

多くの方々に応援して頂いたにも関わらず、このような結果になってしまい大変申し訳ございません。

7月21日、22日、トレーニング山行として和田は、東北の朝日連峰で単独の沢登りを行っていました。

22日朝、高松沢を下降中に約10m転落。

右足大腿骨を解放骨折する大怪我を負ってしまいました。

携帯電話が繋がらない場所だったにも関わらず、翌日午後に救助のヘリが発見してくれたことは、不幸中の幸いでした。

谷口けいさんが、和田を見守ってくれたのでは、と感じずにはいられません。

皆さまに応援して頂いたことは、来年以降3人でパンドラに必ず挑戦することで、恩返しにさせて頂きたいと考えています。


Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

谷口けい冒険基金関連記事

2018年8月22日
パンドラ東壁登攀隊の遠征延期について
谷口けい冒険基金

パンドラ東壁登攀隊の遠征延期について

第2回募集対象のパンドラ東壁登攀隊は、今秋の遠征を予定して...

2018年4月24日
第3回谷口けい冒険基金選考
谷口けい冒険基金

第3回谷口けい冒険基金選考

第3回谷口けい冒険基金ですが、総合的に判断しまして、今回は支援該当プロジェクトなしと決定いたしました

2017年12月22日
第2回「谷口けい冒険基金」支援活動紹介
谷口けい冒険基金

第2回「谷口けい冒険基金」支援活動紹介

第2回谷口けい冒険基金の支援対象プロジェクトを決定しました...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会