その他

REPORT信州豊南短期大学で講義

2018年2月16日

IMG_5212.JPG

昨日、ワタクシ、スタッフのコジマが長野県の信州豊南短期大学で講義しました。なんと人生初の講義。情報と社会をテーマにした冬期集中講義の一コマでした。 学生に色々な世界を見てもらいたく、私(28歳)が学生の皆さんと同じ年齢だった頃の体験と現在のピークエイドでの活動を、写真や地球儀を使いつつ、各活動や体験において、情報をどのように使い、情報がどのような影響もたらしたかお伝えしました。また体験や活動を通じて、感じたことや考えたことも。ネパールにビデオチャットをつなぎ、ネパール人スタッフにも登場してもらいました。 伝えることはなかなか難しい。ですが、学生の皆さんにとって、私の話が少しでも"刺激"になったら嬉しいです。レポートが待ち遠しいです!

DSC_0664.jpg

DSC_0673.jpg

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

その他関連記事

2018年9月12日
北海道地震支援 支援物資仕分け作業しています
その他

北海道地震支援 支援物資仕分け作業しています

毎日、事務所(もりの学校)に沢山の救援物資が届いています。...

2018年9月 9日
北海道地震支援 苫小牧市に支援物資
その他

北海道地震支援 苫小牧市に支援物資

総社市からの毛布1000枚とソーラパフ114個を苫小牧市の...

2018年9月 8日
北海道地震支援 ソーラーパフ、ご寄付いただきました。
その他

北海道地震支援 ソーラーパフ、ご寄付いただきました。

ランドポートさんからソーラパフ(ソーラーランタン)を114個、ご寄付頂きました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会