清掃活動

REPORT今日も全国の仲間と富士山清掃!

2006年9月 2日
 ただいま、富士山から戻りました。今日もゴミに塗れてきました。毎日新聞とは6年前から富士山清掃を初め、今日もその頃からの参加者も多く「お元気でしたか」と声をかけ「今年も頑張ろう!」との掛け声でスタートしました。今日はゲストで女優の北川えりさんが参加してくれました。

 驚いた事があります。北川さんと「森の学校」でお会いしたら僕のスタッフの田附君を見て「あれ、私、田附さんと同じ学校ですよ」と声をかけてきた事だ。田附はキョトンとしていて、後で聞けば北川さんは日大三島出身で田附とはクラスが違ったようだが同級生。暗い山岳部に所属していた田附はバトン部だった北川さんを見かけては口説いていたそうな。あれだけの美人。周りの男に声をかけられ続けただろうに、田附からの口説きは特にうるさく、また何度も何度も繰り返され嫌でも顔を覚えてしまったとのこと。当然ながら山岳部はもてる訳も無く、結局、田附はふられるのだが。そういえば、昨日、その田附くんと人間ドッグを受けたが、彼は看護婦さんにまで連絡先を聞いていた。相手にされなかったもののなかなかの度胸。僕もダメもとで声をかけてみようかなぁ~。ちょっと田附くんが羨ましかった。そんな事があったにも関わらず北川さんは一緒に樹海のゴミを拾い続けてくれました。やはり、素敵な女性が一緒だと頑張れるものです。特に男性の参加者は・・・。

 今日は大きなオートバイを回収。重たかった。これから自宅で蕎麦を食べてから新宿の歌舞伎町に行きTBSの「日本チャチャチャ」の撮影である事をしてきます。樹海から歌舞伎町。このギャップ。いやいや頭の切り替えが大変です。

 そして明日からは石川県の白山登山が始まります。霊峰として白山比咩神社が白山を守ってきました。その白山を寺本宮司にご案内を頂きながら地元の参加者と共に登ってきます。ちなみに寺本宮司は大学の先輩。それでは、行ってきます。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

2016年6月16日
今年も若村麻由美さんと清掃活動、行いました。
清掃活動

今年も若村麻由美さんと清掃活動、行いました。

5月29日、今日は若村麻由美さんとの富士山清掃活動。若村さん...

2015年7月 3日
若村麻由美×野口健 富士山クリーンキャンペーン3776
清掃活動

若村麻由美×野口健 富士山クリーンキャンペーン3776

日曜日(6月28日)にピークエイド主催の富士山清掃活動が行わ...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会