清掃活動

REPORT富士山清掃スタート!

2006年6月26日
 6月24日、私にとって今年初めての富士山清掃スタート!神奈川県にある複数の電機会社の社員(電機神奈川川崎ブロックフォーラム)が約150人ほど集まり樹海で清掃しました。現場は2年前にコスモ石油主催の清掃活動で行なった場所でしたが、一見ないようで土を掘り起こしてみたら出てきたぁ!注射器や点滴の瓶、自転車にアイロン、ハァ~と溜め息つきながらも、ゴミを拾うことを楽しみにしながら富士山までやって来てくれた参加者を眺めているとゴミがあってよかった!なんておかしな事を感じてしまいました。
 回収量は約2トン。それにしても、7年前に比べると富士山もだいぶ綺麗になってきました。昨年、樹海ゴミゼロ作戦5カ年計画を発表し、周囲から「本当にそんなことできるの?」と言われてきましたが、僕にはできるという確信がある。いや、確信を持てるところまできた。「ああだ、こうだ」と口を動かす前に手を動かしてやるべきことをやっていけば、出来る。現場の富士山クラブも必死に頑張ってくれています。また来週から富士山の清掃活動が続きます。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会