清掃活動

REPORTベースキャンプに戻ってきた!

2006年5月 2日
 2日ぶりにベースキャンプに戻ってきました。予定では昨日、キャンプ1(5800m)からキャンプ2(6000m)へと向かう予定でしたが、午前中から雲行きが怪しくなりキャンプ1にステイ。午後から大雪に雷。夜には吹雪。特に怖かったのが雷。テントの表にでて歩いたら頭からチリチリと音がしたと思ったたらビリビリと痺れ慌ててテント内に飛び込んだ。次の瞬間にけいさんの頭にも電気が流れ彼女も「痛い 痛い 痛い」と叫びながらテントに飛び込んできました。皆でピッケルやカラビナなどテントから遠くに投げ、2時間ほど続いた雷の間、テント内で息を殺しながらじっとしていました。それにしてもあの頭ビリビリには驚きまたとても痛かった。後遺症大丈夫かな?これ以上、ボケたらかなりやばい。 

 明日はテレビ朝日の「スーパモーニング」でマナスルからの中継を行います。仮タイトルは「富士山不法投棄の実態」だったかな?その特集の中でこのマナスルも登場します。中継時間は生なので確実でありませんが、午前9時から10時の間頃。是非、ご覧くださいね。

 それと明日から富士山・マナスル同時清掃が始まります。明日の富士山清掃は静岡側です。女優の若村麻由美さんが富士山清掃隊長。若村さんが隊長を引き受けてから、富士山清掃隊の株が一気に上がり、ゴールデンウィークだというのに参加者がいっぺんに集まりました。若村さんと初めて富士山を清掃したのは6年前。仲間っていいですね。富士山クラブもそう。みんなに助けられてここまでこれました。そして参加者の皆さん!一緒に頑張りましょう!明後日は河口湖の森の学校(富士山クラブの現地本部・西湖の近く)で富士山清掃隊とここマナスル・ベースキャンプとの中継を行います。いよいよ、富士山・マナスル・同時・多発・清掃活動がスタートします!


Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会