マナスル基金

REPORT田部井淳子さんと食事

2006年4月26日

 昨夜からの大雪のため、キャンプ 1 行きを諦めベースキャンプステイ。ゴミ回収作業もこれだけ雪が積もれば中止。無駄に体力を消耗してはいけない。一日中ノンビリ過ごす。今回の遠征は身動きが取れない日が多い。現場にいながらジッとしているのもなかなか辛いものです。夕食は田部井淳子さん達とご一緒した。田部井さんはエベレストのゴミの調査などを何年にもわたり行ってきただけあって、山の環境問題の専門家。田部井さんのお話は1つ1つ勉強になりますし影響を受けます。 9 時過ぎまで話が尽きず大いに盛り上がり、特に小西さんはいつもになく嬉しそう。大雪や雪崩のことをしばし忘れ楽しい夕食会でした。

 

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

マナスル基金関連記事

2019年9月17日
サマ村の学校、キッチンの新しいホールが完成しました。
学校をつくろう

サマ村の学校、キッチンの新しいホールが完成しました。

サマ村の学校を建てて約10年間。教室や寮を少しずつ増やし、最...

2019年9月17日
サマ村にて野菜作り
森をつくろう

サマ村にて野菜作り

森林再生プロジェクトの現場リーダーのアンタルケさん。彼はエベ...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会