清掃活動

REPORT24時間テレビ収録 富士山清掃 

2005年7月31日

2005年の7月31日、昨年に引き続き、24時間テレビの主催で大規模な富士山の清掃活動が行われました。

この日は静岡県側の山麓部の清掃に学生ボランティアを中心に、1000名を超える方々が集まり、ゴミと格闘しながら汗を流しまし、合計23トンものゴミを回収しました。

野口は「今年の参加者の平均年齢は昨年よりさらに若くなった。若い仲間が増えて本当に嬉しいし、可能性を感じる。学生ボランティア団体のNATUは、半年前から毎週末、富士山山麓に通いゴミの調査を行ってきた。

彼らが探し出したゴミを我々が今回、回収したが、こうして学生と連携プレーできたことは感激。学生達の行動に感動した。

環境問題は複雑。時に疲れ果てることもあるが、今日は勇気付けられた。」と述べていました。


 

 

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2019年9月19日
マナスル・富士山同時清掃
清掃活動

マナスル・富士山同時清掃

今日は、マナスル・富士山同時清掃でした。富士山側の清掃現場は...

2019年9月15日
サマ村、清掃活動
マナスル基金

サマ村、清掃活動

野口理事長が、ネパール・サマ村を訪れています。 9月15日に...

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会