清掃活動

REPORT24時間テレビ収録 富士山清掃 

2005年7月31日

2005年の7月31日、昨年に引き続き、24時間テレビの主催で大規模な富士山の清掃活動が行われました。

この日は静岡県側の山麓部の清掃に学生ボランティアを中心に、1000名を超える方々が集まり、ゴミと格闘しながら汗を流しまし、合計23トンものゴミを回収しました。

野口は「今年の参加者の平均年齢は昨年よりさらに若くなった。若い仲間が増えて本当に嬉しいし、可能性を感じる。学生ボランティア団体のNATUは、半年前から毎週末、富士山山麓に通いゴミの調査を行ってきた。

彼らが探し出したゴミを我々が今回、回収したが、こうして学生と連携プレーできたことは感激。学生達の行動に感動した。

環境問題は複雑。時に疲れ果てることもあるが、今日は勇気付けられた。」と述べていました。


 

 

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会