シェルパ基金

REPORT2004年子供達の手紙

2004年4月27日

子供達からの手紙(抜粋)

*写真をクリックすると拡大します

     
     

平成14年入学

「学校では沢山の友達がいます。学年最後の試験が終って、 27人中14番でした。私の一番好きなゲ-ムは、クリケッ トです。沢山のサポート有難うございます。また手紙を書 きます」

ダワ・ラム・シェルパちゃん

「いま僕はクラス3で勉強しています。とても大きなスポー ツ大会が1月24日に行われ、競走に参加して、2等(シルバー)メダルを取りました。サポートしてくださる皆様に 沢山の愛を込めて手紙を終わります」

パサン・リンジ・シェルパ君

平成15年入学

「サポーターの皆様、お元気ですか。私はとても元気です。でも勉強はとても忙しいです。試験も終わり、30名中11番でした。私はこの学校でとても幸せです。一番好きなゲ-ムはバトミントンです」

ニマ・ドルマ・シェルパちゃん

「ナマステ!(こんにちは)。サポーターとその家族の皆さん、お元気ですか。僕は21名中5番になりました。学校はとても楽しいです。僕のお父さん、お母さんは村で亡くなりました。好きな科目はネパール語です」 

ピュ・タシ・シェルパ

「僕は今10歳です。クラス2をパスして、今度クラス3になります。この学校が大好きです。一番得意な科目は算数です。学校ではたくさんの友達がいて、一緒に遊ぶのがとても楽しいです」

ダワ・タシ・シェルパ君

「学期の最後の試験も終わり4月10日に結果が出ました。とてもよい成績で3番でした。私は今クラス6です。日本の気候はいかがですか。こちらはだんだん暑くなります。 サポートありがとうございます」

ラク・マイヤ・タマンちゃん

平成16年入学

平成16年に入学した3人です。もうすっかり学校生活にもなれて、勉学に、クラブ活動に、そして寮生活を楽しんでいることでしょう。

アング・タルギャル・シェルパ君 リタ・ブチィ・シェルパちゃん プルバ・シェルパ君


Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

シェルパ基金関連記事

2018年5月24日
野口健twitter:「シェルパ基金」の子供たちとの再会。
シェルパ基金

野口健twitter:「シェルパ基金」の子供たちとの再会。

この活動は僕にとってネパールで一番長く続けている活動。

2018年5月17日
子供たちとの再会
シェルパ基金

子供たちとの再会

ネパール滞在中の野口は、シェルパ基金で支援している子供たちと再会を果たしました。

2018年4月 8日
Tポイントを使ってご寄付可能です!
シェルパ基金

Tポイントを使ってご寄付可能です!

通常のクレジットカード払いや銀行振込のほかに、Tポイントを使って1ポイント=1円のご寄付をご用意しています

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会