清掃活動

REPORTやはり寝られず

2003年5月 1日

 





 キャンプ2の夜は永い。酸欠の影響だろう、寝たかなと思えばすぐに目が覚める。近くの李隊員のテントからはうめき声が聞こえてくる。皆 なかなか寝られないのだ。寝袋の中でじっと朝を待つのは辛いもので、鼓動が早いのに動けないストレス。そんな時は決まって帰国したらまずは何をしようかなぁ~と想像してみる。毎回そうなのだが、あれだけ寝られない夜に頭の中で帰国後のシュミレーションを繰り返すのだが 実際にそれらを実現したためしがない。今度こそ!と思いながら羊を数えるのだが やっぱりダメ。だいたい、羊を数えるのに必死になってしまい 逆に寝られないんだなぁ~。

 8時過ぎに朝食。太陽が上がれば 凍り付いていたテントもポカポカ。肝心の食欲も衰えず朝食もしっかりと頂いた。驚いたのが谷口隊員の「あ~よく寝られた」と言ってテントから出てきたことだ。まったく高所の影響を感じていないようだ。そして 彼女の食欲もこれまた凄い。やはり男は女性よりも遥かにナイーブなのだろうか・・・。

 この日はテントの周りを軽く散歩。写真撮影や、トイレの壁を作ったりとノンビリすごした。しかし、午後には再び雪。そしてBCからは「大型低気圧 接近中」との情報が入る。明日にでもBCに降りるのか もう少し粘るのか 迷いながら またあの冷たく冷え切った寝袋に潜り込んだ。

 

 

 

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会