清掃活動

REPORTおめでとう石川君

2001年5月24日

010524.jpg
5月24日、雨のカトマンズ。夜、カトマンズの知人宅に御呼ばれし、食事をとりながら、いつしか話題はチョモランマへと移っていった。ふと、石川君はどうなったかと、気にかかり、エベレスト情報専門のホームページを開いて頂いた。そうしたら、目に飛び込んできたのが「24日時点でエベレストにて4人死亡。ラッセル・ブライス隊のメンバー2名含む」とあり、しかも、遭難者の名前も公表しておらず慌てふため き一体全体どうなっているのか、他のホームページで情報を探すが一行に見つからず、急いで自分のホテルに戻り、石川君のホームページのアドレスを調べ開いたら「23日、エベレスト登頂」とあり、ほっと力が抜けた。自身の登頂のニュースを流す為には本人がABCに戻り、衛星電話で日本に連絡しない限り彼のホームページに登頂の知らせが載らないはずだと、つまりは無事に登頂し、無事にABCまで下山したとのこと。いや~焦ったよ!まったく、もう~!でも、良かった良かった!石川君チョモランマ登頂おめでとう!僕もついに「7大陸最高峰最年少記録」の肩書きとは決別だ。これで1つ吹っ切れたような、開放されたような、新たな挑戦への幕開けのような、そして1から全てが始まるであろう、なにかとても新鮮な気持ちになれた。自分より若い人の活躍は刺激となり、時には危機感となり、それらが自身への原動力となり、さらなる挑戦へとつながる。石川君、おめでとう!そしてこれからも共に良きライバルでいよう!石川君の次なる冒険に注目したい。俺も負けないぞ!

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

2018年11月25日
無事終了!富士山清掃
清掃活動

無事終了!富士山清掃

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776は11月23日、無事に開催終了。

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会