清掃活動

REPORTフジテレビ生放送

2001年5月 4日

今日(5月4日)はフジテレビの18時からのニュースでここBCからの生中継がおこなわれた。

安藤キャスターの声が家庭用テレビ電話から伝わってきたときには感動した。

と、同時に不思議な感覚にもなる。

今回は回収したゴミの一部などにカメラに向けながら約6分ほどの中継。ここチョモランマで僕がべらべらとしゃべっているのが、そのまま日本のお茶の間へ伝えられていることを考えると、やはりなんとも不思議であった。

日本でのテレビ画面は、こちらのテレビ電話の画面にも写るように設定されていた。中継中に日本からのテレビ画面に橋本元総理が映し出された。

このチョモランマ清掃活動へのコメントをしてくださっており、
「もう僕の隊のゴミを見つけてももってこなくていいんだよ~」
とはにかみながらにこやかにお話された。また、最後の私宛のメッセージ
「無理だけはしないでね」
の言葉には思わず目頭が熱くなった。

しかし、残念ながら、88年の橋本隊のゴミを再び発見してしまった。私はよく昔からしつこい性格だと言われている。
「橋本元総理、私は再びあなたの元へあなたの13年前のお忘れ物をお届けにあがります。1つよろしくお願いいたします。」

それにしても、橋本元総理のメッセージは嬉しかったな~元気がでました!フジテレビさん、お心使い、ありうございました。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2018年11月27日
【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン
清掃活動

【レポート】TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776に協力しました!

2018年11月25日
無事終了!富士山清掃
清掃活動

無事終了!富士山清掃

2018 TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン3776は11月23日、無事に開催終了。

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会