清掃活動

REPORTフジテレビ生放送

2001年5月 4日

今日(5月4日)はフジテレビの18時からのニュースでここBCからの生中継がおこなわれた。

安藤キャスターの声が家庭用テレビ電話から伝わってきたときには感動した。

と、同時に不思議な感覚にもなる。

今回は回収したゴミの一部などにカメラに向けながら約6分ほどの中継。ここチョモランマで僕がべらべらとしゃべっているのが、そのまま日本のお茶の間へ伝えられていることを考えると、やはりなんとも不思議であった。

日本でのテレビ画面は、こちらのテレビ電話の画面にも写るように設定されていた。中継中に日本からのテレビ画面に橋本元総理が映し出された。

このチョモランマ清掃活動へのコメントをしてくださっており、
「もう僕の隊のゴミを見つけてももってこなくていいんだよ~」
とはにかみながらにこやかにお話された。また、最後の私宛のメッセージ
「無理だけはしないでね」
の言葉には思わず目頭が熱くなった。

しかし、残念ながら、88年の橋本隊のゴミを再び発見してしまった。私はよく昔からしつこい性格だと言われている。
「橋本元総理、私は再びあなたの元へあなたの13年前のお忘れ物をお届けにあがります。1つよろしくお願いいたします。」

それにしても、橋本元総理のメッセージは嬉しかったな~元気がでました!フジテレビさん、お心使い、ありうございました。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

清掃活動関連記事

2017年12月 2日
富士山クラブ定例清掃に参加
清掃活動

富士山クラブ定例清掃に参加

今日、野口とスタッフは富士山クラブの定例清掃に参加しました。...

2017年11月11日
11月11日富士山清掃活動
清掃活動

11月11日富士山清掃活動

今日は富士山クラブの定例清掃&官民で連携して富士山麓をキレイ...

2017年5月31日
TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!
清掃活動

TEAM FUJISAN クリーンキャンペーンを開催!!

参加者の皆さんと 5月27日、当団体は「TEAM FUJI...

SUPPORT寄付・入会

PEAK+AIDは、皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。寄付・入会

あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

寄付・入会